今年の手帳、結局のところ

2009年、最初のエントリーです。皆様、あけましておめでとうございます。

さて、大晦日に大掃除を終えた後、新しいカレンダーと手帳を下ろしました。
カレンダーは、これ。

ほぼ日ホワイトボードカレンダー2019 - ほぼ日刊イトイ新聞

今年初めて買ってみたのですが、シンプルなデザインで書き込み欄が大きく、家族全員の予定を書き込みたいわが家にはかなり使いやすそうです。書いては消せるホワイトボードになっているから、予定変更があっても汚くならないのもいい。もっと早く導入すればよかったです。

そして手帳。
ほぼ日手帳生活4年目に突入しました。手帳自体は、ほぼ日を継続と当初から決めていたものの、最後まで迷ったのがカバー。

まだまだ迷う来年の手帳 - 雪景色

前回のこのエントリーではファブリックカバーのシャーツオレンジか、プリントカバーのベージュ・ドットか……なんて言っていましたが、結局のところ、これに落ち着きました。

プリントカバーのグリーンギンガム*1です。これまで言ってたことと全然ちがーう。グリーンギンガム、シックだけどさりげなくかわいくて、なかなかよいです。カバーオンカバーをした時の質感が好きじゃないので、そのまま使います。ペンはハイテックCコレト0.3mmのブルーブラックとブラウン2色使用を継続。

昨年の手帳にすでに記入されていた2009年の予定を書き写しているうち、新たな年を迎えたのだということを、ひしひしと感じてきました。春頃までまた怒濤の忙しさが続きそうですが、息切れすることなく、次に形にすることを常に仕込みながら動いていきたいと思います。

どうにもマメな更新ができない本ブログでありますが、今年もごゆるりとおつきあいいただければ幸いです。どうぞ皆様、よろしくお願いいたします。