とりあえず責了。

またしても前回の更新から10日以上経ってしまいました。2008年も残りあとわずか。
さてさて、予告をしてから音沙汰無しにしてしまった書籍『文字講座』ですが、12月25日に版元の誠文堂新光社さんに1日詰めて、三校のチェックをしてきました。本紙校正も出ていたので写真もチェック。一応これにて責了、かな。年明けにもしかすると念校チェックがあるかもしれませんが、いずれにせよ、約1カ月後の1月22日には書店に並ぶ予定です。

e-honではもう書誌情報が出ているんですね。
文字講座/浅葉克己/〔ほか著〕 文字講座編集委員会/編 本・コミック : オンライン書店e-hon

文字活字に関わりを持つ専門家、グラフィックデザイナー、アートディレクターなど、異なるアプローチから「文字」を扱う 13人が「文字」に対する思いや研究する事柄について語る一冊。「デザインとしての文字」「知識としての文字」の両面からタイポグラフィを楽しみ、その大切さを知ることができる、「文字」入門書の決定版。

*本書は東洋美術学校創立60周年記念事業として、2006年度、全10回にわたり開催した「文字講座」の内容を採録したものです。

すでにブックマークしてくださっている方、ありがとうございます!
年明けあたりから、もう少し詳しい情報をお伝えしていければと思いますので、いましばらくお待ちくださいませ。