あて名じゃない。

請求書を郵送するとき、封筒に「請求書在中」という文字を入れています。これまで手書きをしていましたが、ぼんやりしながら書いてふと見ると、「請求書御中」となっているのです。ちーがーうーーー!

癖になっているのか数回その間違いを繰り返してしまい、その後は「請求書在中」と書く機会のたびに緊張するったら*1。手書きするのがそんなに大変な文字数でもないし、残念ながらそう大量に請求書を出すわけでもないから「手書きでいいや」と思っていましたが、あまりにも緊張するのでようやくスタンプを買ってきました。もっと早くに導入すればよかった。

そんなわけで、記念の初スタンプです。ぺたり。

*1:って書いてるいま、またもや「請求書御中」と書く機会のたびに……と書き間違えていましたよ。完全に癖になっています。