『イラストノート』No.3 佐野研二郎さんインタビュー

snow82007-07-19

イラストノート NO.3 (2007)―描く人のためのメイキングマガジン (3)*1が本日発売。今回の特集は「広告とイラストレーション」。にゃんまげやLISMO!でおなじみ、博報堂佐野研二郎さんの記事、全10ページを担当しました。ガーディアンガーデンで開催された「ボツ展」*2会場でメインカットを撮影。壁中に張り巡らされたボツ案の数々は、とてつもないパワーを発していました。佐野さんのお話はとても明快。キーワードになる言葉が次々飛び出して、楽しいひとときでした。
メイキングでは「LISMO!」のTVCM制作現場を取材。広告アニメーションの大御所アニメーター・熊田勇さん*3の原画を見せていただいて感激。こだわりのアニメーション制作のお話も刺激的でした。

↓昔、わたしもにゃんまげに飛びつきに行ったものです。

佐野研二郎のWORKSHOP

佐野研二郎のWORKSHOP