武蔵大学『ゼミのすすめ。』が「週刊アドバタイムズ。」に掲載

先日の月刊『PRIR』に引き続き、同じく宣伝会議社の週刊アドバダイムズ。にて、武蔵大学 人文学部 日本・東アジア文化学科のゼミの魅力を伝える“縦横無尽のゼミガイド”『ゼミのすすめ。』*1のことを掲載していただきました。
10月10日号の「〔企画特集〕大学広報特集/独自性PRに工夫こらす 大学広報のツール多様化」のなかで紹介されています。…といっても、『PRIR』の記事の要約版のようですが。特集の内容は次のとおり。

少子化に伴う18歳人口の減少により、大学全入時代の到来が現実的になってきた今、大学は存在意義をあらためて問われるとともに、その魅力を積極的に知らせていく必要性に迫られている。オープンキャンパス、大学出版会……。大学の広報部門は、さまざまなツールを使って情報を発信し、他大学との差別化を図っている……
http://www.sendenkaigi.com/hanbai/newspaper/index.html#toku3

基本的には直販の媒体ですが、都内6書店のみ最新号を設置しているそうです。

*1:詳しくはこちらにリリースを掲載しています。http://d.hatena.ne.jp/snow8/20070329